増設脳

ついったのついでに見るかどうかは自由だよ(・ω・)

伝説的日本語手帳

どうも! まだ新年の挨拶をしていなかったことに気付いたMihaya<<(@Mihaya_89)です。

 
あけましておめでとうございますm(__)m
 
さて、本日紹介するのはモレスキンダイアリーの『日本語版』
 
小さめのハードカバーノートとして有名なモレスキンのスケジュール帳。4月始まりということもあり現時点(2016年1月)でまだ発売していません。
 
 
……矛盾してますね(汗)
別に私がナカノヒトという訳でも何か悪いことをした訳でもなくこちらのモニター企画(現在は応募終了)に応募して見事選ばれたという形です。
モニター募集:日本語ダイアリーを使ってみませんか?
いくつかタイプがあるのですがどれが来るかはお楽しみということでした
 
 

私の元に来たモレスキンダイアリー

f:id:kamitureraika:20160106212358j:image

f:id:kamitureraika:20160106212409j:image

ポケットサイズのウィークリー。黒のハードカバーにゴムバンドと外側からでは特に変わった所は見当たりません
 
一枚めくると…
f:id:kamitureraika:20160106212426j:image
このように落とした場合の届け先を書き込むページが出てきます。日本語と英語を併記しており謝礼の単位が日本円を表すものとなっています

f:id:kamitureraika:20160106212443j:image
マンスリー

f:id:kamitureraika:20160106212455j:image
ウィークリー
 
 
いずれも六曜と日本の祝日が書き込まれています。ウィークリーは土日が半分のスペースとなっているので注意。

f:id:kamitureraika:20160106212509j:image
祝日のまとめも日本仕様

f:id:kamitureraika:20160106205405j:image
しおりは1本。下敷きになっているカレンダーは製品名が書いてある帯の裏です

f:id:kamitureraika:20160106212523j:image
大きな特徴であるポケットも健在。中にはこれだけのものが入っていました

f:id:kamitureraika:20160106205645j:image
  • スケジュールに貼り付けるシール
  • モレスキンのリーフレット
  • ロットナンバーとおぼしきものが書かれたシール
  • 『T001』と書かれた紙片
 
『T001』ってなんでしょうね。試作品?
ともあれ紹介を続けます


f:id:kamitureraika:20160106205616j:image
スケジュール用のシールは日本語と英語を併記したものとアイコンで構成されています

f:id:kamitureraika:20160106205319j:image
よく見るとカップルも様々です。世界的に同性カップルを認める流れが起きているのでそれが反映されているのかもしれませんね
 
 
 
紹介はこれぐらいで。使えるようになるのはまだまだ先ですがせっかくいただいたものなのでいい使い道を考えたいところです。
 
ではでは……なんとか時間のあるうちに手帳の紹介が完遂出来そうで良かったと思うMihaya<<でした。