増設脳

ついったのついでに見るかどうかは自由だよ(・ω・)

改造記ロルバーンシステム(°°)

どうも! Mihaya<<(@Mihaya_89)です。前回全てを書くには長くなりすぎると判断し3ステップあるうちの

  • リングの換装
  • 表紙にフィルムを貼る

この2ステップを紹介した所で「次回へ続く」という形を取らせていただきました。

前回のブログ


今回は『好きなようにページを組み換える』をやった結果を紹介をしていきます。詳しい構成は前回のブログを参照していただけると幸いです

習慣プラン

f:id:kamitureraika:20160105124558j:image
こちらのサイトにあるバーチカルのテンプレートを印刷し、白紙ページに貼り付けています。例えルーチンワークでも時間をハッキリさせるのは大事ですよ。

所要時間メモ

f:id:kamitureraika:20160105125352j:image
ふせんに作業や移動するのにかかる時間を書いて白紙ページに貼り付けました。こうすれば状況が変わっても更新は容易です


月間ブロック

f:id:kamitureraika:20160105124131j:image
ボケボケなのは仕様です(汗)
こちらでもふせんを活用。愛用しているものはこれです

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001

カンミ堂 ふせん ココフセンカード COLOR M CF-5001


色分けは

仕事→水色
遊び→黄色とオレンジ
その他→緑
忘れちゃいけないこと→ピンク

という分類になっています。ふせんによる色分けは見やすく、直接書くより全然プレッシャーがかからないのでオススメですよ。

メモ

f:id:kamitureraika:20160105124155j:image
欲しいものリストです。
他にも忘れてはいけないことも書いていますが見せられるものではないので割愛。ロルバーンノートから取ったちょっと固めのページを境目にして白紙ページへと続きます

f:id:kamitureraika:20160105124217j:image

ルーズリングの許容量もあるので元々のロルバーンダイアリーから大分ページを減らした状態で運用しています。


年間スケジュール

f:id:kamitureraika:20160105124245j:image
位置こそ後ろですがロルバーンダイアリー標準装備のもの。主にフォロワーさんの誕生日を書いてます。別に何か用意する訳ではありませんが「おめでとう」って言いたいですからね……




これでおしまいです。ひとつひとつはTwitterで呟くのとそう変わりありませんがまとめて見られるのは悪くないかと。来年こそはまともなレビューが出来るうちに写真を撮りたいですorz