増設脳

ついったのついでに見るかどうかは自由だよ(・ω・)

3940円も何に吹き飛ばしたでしょう

Mihaya<<(@Mihaya_89)です
 
……あっ、ノートです。ノート一冊作るのにこれだけの額使いました
 

という訳で本日のお題はこちら


f:id:kamitureraika:20160207123031j:image

f:id:kamitureraika:20160207123046j:image

画像は日もとっぷり暮れた状態なので見づらいのですが文房具屋の『カキモリに行って入手したものの紹介をします。
 
キモリについてはこちらからどうぞ
 

戦利品をズラズラと

f:id:kamitureraika:20160207123106j:image
画像に写っているものは高い順から
以上5点で7148円。他はともかくノートで「やべぇ…」ってなるのはそうそう無い気がします。
 

オーダーノート

f:id:kamitureraika:20160207122619j:image
店に入って右手にある棚に入っている表紙と中身を選んでカウンターに持っていくと製本してもらえます(詳しくはこちらからどうぞ)
 
もし使い切ってもお店で中身を入れ替えてもらえるのでがっつりこだわってどんどん使うといいですよ
 
 
表紙は出したので裏表紙から
f:id:kamitureraika:20160207122509j:image
皮程ではないものの表紙も裏表紙も高いものだったため値段が嵩みました。
 

f:id:kamitureraika:20160207122758j:image
中を開けると水色の紙が飛び込んできます
 


f:id:kamitureraika:20160207122818j:image
f:id:kamitureraika:20160207122830j:image
f:id:kamitureraika:20160207122840j:image

水彩紙が6枚。紺色の紙で仕切ってから画用紙が20枚という具合に続きます
 
撮り忘れましたがサービスで厚紙が付いてきます。薄い紙を選んだ人は下敷きに使えて便利かも
 
 

ローラーボール&インク

f:id:kamitureraika:20160207122913j:image
今回の主な目的。カキモリオリジナルの製品で最大の特徴は万年筆のインクが使える点です。

f:id:kamitureraika:20160207123236j:image
コンバーターの付いた本体の他にスポイトとビーカーが付いてきます。インクが少なくなった時に威力を発揮するのだとか

f:id:kamitureraika:20160207123001j:image
インクもお迎え。これもカキモリオリジナル

f:id:kamitureraika:20160207123014j:image
インクを入れて試し書きしたところ。
 
 

マスキングテープ

f:id:kamitureraika:20160207123257j:image
後日まとめて買った分も後ろに入れてますが包装のされてない2本がカキモリで購入したもの。どう使うことになるか未定
 
 
ギリギリの時間に突入することになったものの試し書きやら紙選びで目移りしまくって本当に楽しかったですね。次はもう少しゆっくりと……インク工房も開いているタイミングで突撃したいものです