増設脳

ついったのついでに見るかどうかは自由だよ(・ω・)

バーティカルと呼ぶのだ。うむ

どうも!
体力は有限だと実感している方。Mihaya<<(@Mihaya_89)です

早速ですが本題に入ってしまいましょう。
本日紹介するのはこの『ESダイアリー』
f:id:kamitureraika:20151231222103j:image


『趣味の文具箱』を発行しているエイ出版社が発行しています。

中身もサイズも色々展開しておりますが私はB6サイズのバーチカルを選びました。

中身を紹介


f:id:kamitureraika:20151231222153j:image
月間ブロック


f:id:kamitureraika:20151231222311j:image
週間バーチカルは30分刻み。6時~23時の範囲で予定が書き込めます


f:id:kamitureraika:20151231224215j:image
メモは方眼。ロルバーンと同じぐらいですが大きく感じられるのはあちらよりページの色が薄いことが理由のようです


f:id:kamitureraika:20151231224205j:image
しおりが2本あるので週間と月間の行き来が楽な気がします

パーソナルデータ

f:id:kamitureraika:20151231224150j:image

一般的な個人情報の他に自分のサイズが書き込めるのは珍しいですね。これだけあれば急に礼服を買う必要が出ても慌てなくて済みそうです。

後はサイズや年齢、単位の換算データに路線図とビジネスに役立つおまけページが入っています。
それと出版社ならではというべきかこんなものも

f:id:kamitureraika:20151231224135j:image
文字のサイズ感がわかります。


という訳で更新しようしようと考えていたらこんなギリギリになってしまった方。Mihaya<<でした。まだ語りたいこともあるけれどそれにはもっと体力が必要……(*_*;